赤LEDのBLINDERリアライトバージョン。同じデザインでも白LEDと赤LEDの両方あったりするので買うときは要注意。

 このデザインも大変気に入っているのですが、正直に書きます。固定用のシリコンゴムが切れました。しかも2回。1回目は不良品として交換してもらったんですが、2回目に同じように切れた時点でこれは構造上の問題だと諦めました。

 取り付け場所は31.6m径のシートポスト。取り付け後に引っ張ったりとかどこかに引っ掛けたではなく、部屋に置いといたら勝手に切れてた。取り付けは32mmまでOKという話でしたが品質があんま安定してないのかな?

 「blinder 切れた」で検索すると同じ状態の人がチラホラと。この辺、新しいロットではしっかり対応して欲しいところです。


 ライトとしての性能は折り紙つきなので、今は結束バンドで固定して使用中。