クロスバイクのフラットバーハンドルに巻くというちょっとイレギュラーな使い方ですが。

 7.5FXのグリップに汚れがいい加減たまって落ちなくなってきたので換えのグリップを探したところ、ロードのようにバーテープを巻く人もいると聞いて、俺もそうしようと。バーテープってサラサラしてて握り心地がいいので。

 俺の7.5FXは基本的に白黒で地味なので、一色足してやろうとブルーのテープを。


 付属のフィニッシュテープはいまいちパッとしなかったので、ケーブル固定テープの方を使いました。素人仕事にしちゃなかなか上手く巻けたと思います。失敗してもロード用のバーテープだから余りまくるし、あと2回は巻けそう。

 テープにしたことで大分グリップが細くなりましたが、これはこれでダイレクト感があって面白い。手に来る振動は増えてるんでしょうが、乗車姿勢が改善されて手にあまり体重をかけなくなっているので特に痛くなったりはしてません。