O型自分の説明書O型自分の説明書
著者:Jamais Jamais
販売元:文芸社
発売日:2008-08-01
おすすめ度:3.5


 ちょー面白かったです。家族全員O型の俺は「あー、あるある」って大爆笑しながら読みました。これは読めば読むほどハマル。自分のは友達にプレゼントして、もう一冊買っちゃいました。みんなに広めたい本ですね。
 というエイプリルフールネタはどうだろう。

 もちろん読んでません。読まずにものを言うのはどうかと思いますが、「これ、すっごく面白かったよ!!」って言ってプレゼントされたら自動的にその人をバカ認定してしまいそうな気がします。ごめんなさい。

 多分読めば面白いんだと思います。話のタネに読むというのも良いと思います。でも「これが私の説明書です」ってチェックを入れたこの本を持ってこられたら自動的に(以下略)

 絶対読まない本はなんだろうなと考えながらamazon検索をしていたらトップページのおすすめ表示が血液型本と相田みつをの詩集とケータイ小説で埋まりました。死にたい。