プ~ねこ (講談社コミックス)プ~ねこ (講談社コミックス)
著者:北道 正幸
販売元:講談社
発売日:2005-01
おすすめ度:4.0


 俺の働いている職場は服装が自由なので夏場は殆どTシャツしか着ていません。オシャレ人間ではない俺でもそれなりに気に入ったものを着たいという欲求はあるもので、個人的にツボに入るものを見つけては割と無造作に購入してます。

 こないだ変なスイッチが入って購入したcuneの(パチモンの)猫Tプリント。まっとうな社会人が職場で着るようなモンじゃないです。


着たけど
 そんな中で最近気に入ってるのがunit of landのTシャツ。アフタヌーンで「プ〜ねこ」連載中の北道正幸コラボのTシャツを扱ってます。

 「プ〜ねこ」という猫漫画は「猫がいる意味が全く無い」「突然『瓦漫画』『任侠女学園漫画』『サッカー(スーパーで袋詰めする人)漫画』をはじめる」等の理由で猫好きには全くもって勧めづらい漫画なのですが、変にディフォルメしてないリアルな猫を描くので俺は大好きです。

 その画がそのままTシャツに。ホネネコなんかは別に猫好きじゃなくても洒落の効いたデザインが良いと思うんですがどうでしょうか。


ホネネコ フロントデザイン